【ハマっ子サンタの声】
















今まで清掃終了後、様々な感想をいただきました。
ここでは感想の一部を紹介いたします。


こういった活動にあれだけ多くの方が参加されて、
皆さん本当に『横浜Love』なんだなーと実感しました。
今後もイベントには可能な限り
積極的に参加していきたいと思いますので、
今後とも宜しくお願いします!
by30代男性


たくさんのスタッフの方々が
組織的に動いてくださって、素晴らしいなーと思いました。
年末に地元がキレイになって気持ちが良いですね。
by20代女性


驚いたのは、チビサンタさんたちの元気なこと!!
走り回ったり、植え込みの奥のゴミを必死
に取ったり、休憩中、気がついたら木に登ってたり。(笑)
プレゼント配布のときも、ゴミを拾ってくれた
ちっちゃいお子さんにお姉さんチビサンタがプレゼント
どれがいい~?なんて言ってる姿はとても微笑ましく、
あったかい気持ちになりました♪
by30代女性


お子さんたちの笑顔がたくさん見れてよかったです。
プレゼントを選ぶときの真剣な顔が印象的でした
by20代女性


この活動を通じて、少しでもゴミのポイ捨てが
無くなることを信じながら
また次回も参加させて頂きたいと思いました。
そして、いろいろな方々との出会いも勉強になって、
良い刺激をたくさん頂きました
by20代女性


子ども時代から、このような活動に参加させて頂くことで
子供達の成長に於いて大きな栄養源になると思っています。
また子どもだからって甘えるのではなく、
社会の一員として出来る事は自分でやろう!
という気持ちでいます。
by30代女性


私の両手がふさがってゴミが取れなった時、
小さな子どもがトトトってやってきて、
さっと、トングを使ってゴミを
拾って自分のゴミ袋に入れていた姿に、
おばさん胸キュン(←死語ww)でした。
by20代女性