【 ゴミ拾い精神と注意事項 】


★☆★☆ ゴミ拾い精神(スカリンピックシップ) ☆★☆★

1 お互いを尊重し、助け合って街をキレイにする。

2 清掃中に通りかかった人に挨拶をしてみよう。

3 スカっと、さわやかな汗をながしましょう。


★☆★☆ 注意事項 ★☆★☆


1 ゴミはきちんと分別してください。
(分別して拾わないと、資源循環が難しくなります)

2 定められたエリアの外には出ないようにしてください。
(安全のため、スタッフがコースを案内しますので、単独行動をしないで下さい)

3 制限時間内にゴールに戻ってきてください。

4 危ない行為は行わないで下さい。
 → 自動車道へは出ない。
 → 中央分離帯や踏切内は清掃しない。

5 ゴミ箱・ゴミ収集所・私有地のゴミを拾わない。
(不明なゴミはスタッフにお声がけください)

6 走り回らない。食事や喫煙をしながらの清掃はしない。
(水分補給は安全な場所で、立ち止まって行ってください。)

7 ゴミ拾いスポーツ精神にも劣るような行為を行わないで下さい。
 → 歩道一杯に広がって歩行者の邪魔にならないように
(声を呼びかけ合って、歩道上の通行人や自転車の移動の妨げにならないようにする。)

8 お店の物等に勝手に触れないようにお願いします。

9 清掃中に勝手な移動、他チームへの合流、帰宅はお止め下さい。
 → 必ずスタッフに一声かけて確認するようにしてください。

10 当日記録として撮影いたします。撮影NGの方はおっしゃってください。
 → 撮影した写真はWEB等で使用いたします。あらかじめご了承ください。
 (NGとお声掛けいただいた方は、できるだけ写らないように、使用しないようにします。)

11荷物はお預かりできません。
 → 貴重品は必ずお持ちください。
 → スタート地点付近のコインロッカーを利用いただくか、荷物をお持ちください。