【コンセプト】

横浜最大のサンタ清掃 ハマっ子★サンタ記念日♪

ハマっ子がサンタになって『ありがとう』をプレゼント!
笑顔あふれるつながりを広げ、もっと大好きなヨコハマへ。
※ハマっ子=横浜のことが大好きな方(もちろん横浜市民でなくても参加大歓迎。)

☆★☆ ハマっ子★サンタ記念日♪ とは ☆★☆

ハマっ子★サンタ記念日♪は、横浜のことが大好きな人々( ハマっ子 )が、
年に1度、サンタになりきって、大好きな街である横浜に 『 ありがとう 』 の気持ちを込めて、
もっと大好きなヨコハマになるように、笑顔あふれるつながりをどんどん広げて集う記念日です。

2010年からは、横浜地区での清掃活動は同時期に
一緒の気持ちで取り組もうという主旨に賛同しあったイベントが、
横浜最大のサンタ清掃 『 ハマっ子★サンタ記念日♪ 』 として開催しています。

☆★☆ どんなサンタたちが参加するの? ☆★☆

参加サンタの多くは、横浜で青春時代をすごした20代から50代の学生から働き盛りの世代が中心です。
普段は、学業や仕事、プライベートに時間を割かれ、地元の取り組みに参加できていないかもしれませんが、
必ずしも地元への興味関心がまったく無いわけではなく、少なからず興味関心を持っているはずです。

そこで
「年に一回くらい思い出の地 【 横浜 】 で楽しみながら地域活動してもいいじゃん?」とお誘いします!
あなたもサンタになって「横浜にありがとう!」をプレセントしませんか?
みなさんのご参加をお待ちしています!もちろん、横浜市民でなくても大歓迎です。

☆★☆ 問い合わせ先 ☆★☆

ハマっ子★サンタ記念日♪実行委員会 thank.you.yokohama@gmail.com